スポンサードリンク

2009年05月25日

キムタク主演「MR.BRAIN」が高視聴率記録でTBSドラマの救世主に

23日より放送開始したSMAP・木村拓哉さん(36)主演のドラマMR.BRAIN」が高視聴率を記録し、これまで低視聴率に泣いていたTBSドラマ救世主となった。

気になる木村拓哉さん主演のドラマMR.BRAIN」の初回視聴率は?→Ranking

  ★芸能界の最新スクープは芸能ランキング

気になるドラマMR.BRAIN」は、ビデオリサーチの調べなどで平均視聴率が関東地区で24.8%、関西地区で25.2%を記録したことが分かっている。[PR]UVケア

ドラマMR.BRAIN」が放送された日の翌日は大相撲夏場所千秋楽日馬富士関が優勝を決め、その時に平均視聴率が関東地区で25.7%、関西地区で20.8%を記録していることから改めて木村拓哉さん主演のドラマは影響力があることが実感できますね。

このところTBS系の報道番組やドラマなどが視聴率の不振に喘いでいただけに、木村拓哉さん主演のドラマMR.BRAIN」はTBS救世主になりそうですね。

木村拓哉さん演じる九十九龍介(つくもりゅうすけ)は、元ホストという異色の経歴を持ちながら犯罪捜査の科学的鑑定・検査・研究の役割を担う警察庁科学警察研究所(通称・科警研)に所属する研究員。[PR]毛穴対策

そして、九十九龍介の助手を務めるのは綾瀬はるかさん(24)、刑事役に水嶋ヒロさん(24)ら人気俳優が多数出演しています。

 

ドラマは犯人役が毎回ゲスト出演していく形式のようで、第1話ではユースケ・サンタマリアさん(38)、高嶋政伸さん(42)が演じました。

 

気になる今後の犯人役ですが、第2話は歌手Gacktさん、第3話はKAT-TUN亀梨和也さん(23)が出演するらしいです。[PR]快眠

 

2008年に同放送枠で人気を博した「ルーキーズ」も最高視聴率は最終話の19.5%ということですから、木村拓哉さんが初回で新記録を樹立したということになりますね。

やはり、木村拓哉さんは日本のドラマにおける高視聴率メーカーですね。

 

ドラマMR.BRAIN」、今後も楽しめそうなサスペンスドラマになりそうですね。

posted by 芸能エンタメ at 23:18| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
芸能エンタメ@ニュースのTOPへ




スポンサードリンク

×

