スポンサードリンク

2009年05月19日

大泉洋がダメ教師役で結婚後ドラマ初主演

今月2日に結婚報道で世間をビックリさせた俳優大泉洋さん(36)が7月スタートの日テレドラマ赤鼻のセンセイ」でドラマ初の主演を演じることになった。

気になる大泉洋さんのダメ教師ぶりとはいったい?→Ranking

  ★芸能界の最新スクープは芸能ランキング

(以下引用)
物語は長期入院で学校に通うことができない子供たちに向け、病院内に設置された院内学級が舞台。大泉演じる石原参太朗は中学生の担任教師で、心の病も抱える生徒たちを笑いで癒やすため立ち上がる。人気者にあこがれ赤い鼻もつけるが、笑いのセンスがなく、やることなすこと裏目に。正反対のタイプで子供たちに好かれる小学生担任の先輩女教師・太川絹(小林聡美=43)と衝突を繰り返しながら奮闘する。

同局の大倉寛子プロデューサーは主演の起用について「大泉さんは笑いもとれて、癒やしも感じさせる貴重な俳優。おもしろおかしくファンタジックなこの作品にぴったり」と期待を込める。[PR]UVケア

大泉にとっては不思議な縁も感じさせる。連ドラデビュー作である05年のフジ系「救命病棟24時」は「病院」が舞台。昨年の映画単独初主演作「アフタースクール」では「中学教師」を熱演した。俳優としてステップアップを遂げた2つの要素が、今作と相通じる。
(中略)
6月上旬にクランクイン。大泉は「久しぶりの連ドラ出演に期待と喜びでいっぱいでございます。以前から尊敬していた小林聡美さんとの共演。もう驚きと喜びに打ちひしがれております! 小林さんとの掛け合いが今から楽しみです。大人が楽しめるコメディーになるよう頑張ります」と意気込んでいる。[PR]毛穴対策
(引用元「スポーツ報知」より)

 

新婚大泉洋さんがダメ教師ながらも子供達の笑顔のために病院内の学級を舞台に、人気者になれない空回り気味の教師を演じる。

 

しかも、共演者は豪華な顔ぶれで、映画「私は貝になりたい」に出演していた上川隆也さん(44)にこちらも新婚香椎由宇さん(22)、生徒役にはドラマ探偵学園Q」や「風のガーデン」などの神木隆之介さん(16)、映画おくりびと」の滝田洋二郎監督が務めた映画釣りきち三平」の主演・須賀健太さん(14)、小学生兄弟のお笑いコンビまえだまえだ」など。[PR]快眠

とても楽しみなドラマになりそうですね。

posted by 芸能エンタメ at 23:57| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
芸能エンタメ@ニュースのTOPへ




スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。