スポンサードリンク

2009年05月13日

広末涼子が大河ドラマで“福山龍馬”の初●相手

来年1月にスタートするNHK大河ドラマ「龍馬伝に出演が決まった広末涼子さん(28)。

しかも、主演の福山雅治さん(40)扮する坂本龍馬初●の相手の平井加尾を演じるらしい。

広末涼子さんが演じる平井加尾ってどんな人物?→Ranking

  ★芸能界の最新スクープは芸能ランキング

龍馬恋人といえば、みなさんご存知のとおりお龍が有名ですが、広末さんが演じる平井加尾は前半のヒロイン的存在になりそうなんだとか。

故・司馬遼太郎氏の代表作「竜馬がゆく」に登場する「お田鶴」のモデルなのではいわれているらしい。

 

(以下引用)
加尾龍馬より3歳年下。龍馬の姉、乙女と琴の稽古仲間だったことから弟とも交流を持つようになる。和歌をたしなむ聡明(そうめい)な女性で、土佐藩主山内容堂の妹、友姫のお付きとして上京。一説では龍馬ラブレターを送り、駆け落ちを試みようとしたこともあり、ドラマではヒロインの1人として花を添える。[PR]UVケア
(引用元「スポニチ」より)

俳優兼歌手、福山雅治(40)が龍馬役を演じが、その初恋の相手と言われているのが、のちに龍馬と土佐勤王党の同志となる平井収二郎の妹、平井加尾。土佐藩主・山内豊資の養女が京の名門・三条家に嫁ぐ際、その奥女中を務めた才色兼備の女性だ。
(引用元「サンスポ」より)

坂本龍馬の生まれ故郷の土佐(高知)出身広末さんは、以前このようなコメントを残しています。

(以下引用)
6年前「武蔵」出演会見の時にも「地元を盛り上げる意味でも『坂本龍馬』で乙女姉さんを演じたい」と話していた。[PR]貧血予防
(引用元「スポーツ報知」より)

今は故郷を離れて生活している広末さんだが、生まれた地元を愛しているのでしょう。

 

今年2月に「おくりびと」でアメリカのアカデミー賞で外国語映画賞に輝いたオスカー女優でもある広末さんは、福山さん演じる龍馬初恋相手にピッタリではないでしょうか?[PR]ヒアルロン酸

時期大河ドラマがとても楽しみですね。

posted by 芸能エンタメ at 10:14| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
芸能エンタメ@ニュースのTOPへ




スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。