スポンサードリンク

2009年04月27日

「花より男子」の阿部力が中国人女優と結婚

花より男子」で「F4」メンバーのひとりとして人気のイケメン俳優・阿部力(27)が中国人女優のと結婚したことを発表した。

気になる阿部力のお相手とは?→Ranking

  ★芸能界の最新スクープは芸能ランキング

阿部力の気になる結婚相手は、中国人女優の史可(シ・カ)(29)という方のようです。

(以下引用)
二人は2006年夏、映画「不完全恋人」(中台合作、日本劇場未公開)の撮影での共演をきっかけに出会い、撮影終了後に交際を開始。約2年間の交際を経て26日、都内区役所に婚姻届を提出したという。現在、阿部は仕事で日本、台湾、中国を飛び回る生活を送り、史可は北京市に在住している。
(中略)
阿部は27日付けの自身のブログで「何事も分け合える喜びと支え合う事の出来るすばらしさこれを大切に、ずっと守って行こうと思います。結婚できた事を本当に嬉しく思います。家族が出来た事に幸せを感じています」とコメントしている。
(引用元「サンスポ」より)

2005年のTBS系ドラマ「花より男子」に松本潤小栗旬松田翔太とともにイケメン4人組「F4」のメンバー「美作あきら」役で日本でブレイクしました。

そして、中国や台湾でも「李振冬」の名で活躍している阿部力

阿部力本人は中国・黒龍省出身のため、結婚相手は中国の女性がいいとあるTV番組でもコメントしていました。

その時の阿部力の印象は、草食系男子のように感じられました。

とても「花より男子」の「F4」のイメージとは間逆のように思えます。

 

お相手の史可は中国で活躍する女優で阿部力より年上。

恐らく、阿部力史可の尻に引かれているのではないでしょうか。

(以下引用)
遠距離恋愛は「毎日の電話やメール、家に帰ってからのパソコンでのテレビ電話でやっていました」。昨年の5月4日に、北京での史可の誕生日会で、バースデーケーキに「結婚してください」と中国語で書き、プロポーズしていた。「僕の中国名からとってドン(冬)と呼ばれていて、彼女のことは宝宝(バァオバァオ)と呼んでいます」。

今後の挙式などは未定だが「北京でやると思います」。史可が女優を休業して、日本で阿部の家族とともに同居する予定。最後まで幸せいっぱいの表情だった。
(引用元「日刊スポーツ」より)

二人は遠距離恋愛をしながら、次第にを深めて、結婚まで辿りつきました。

これからも日本と中国の架け橋となる幸せな夫婦になった欲しいですね。

posted by 芸能エンタメ at 23:47| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
芸能エンタメ@ニュースのTOPへ




スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。